整理収納アドバイザーcopetto改めnaoのブログ

夫と4歳息子の暮らしと整理収納のあれこれを綴ります。

判定受診してきました

こんにちは。コペットです。

 

12月に入りましたね~。

月末月初は〆のお仕事が沢山あり、パタパタしておりました。

昨日はやっと、請求業務が終わりホット一息ついていましたが

やっぱり気になるのは、お腹の中の様子。

 

早期検査薬を買ってきて、ちょいフライングですが期待を込めつつ

やってみましたが、またもや真っ白・・・。

多分、まだ早いんだよ!と自分を励まし心穏やかに過ごすようにしました。

 

が、昨日の夜息子とお風呂に入ろうとしたら、なんか赤いのついてる。

あ~やっぱり始まっちゃうか~と思ってナプキンを充てるも

今朝も全く何も出ず、あれ?もしかするか?

ちょっと遅めの着床出血??とか都合のいいことを考える(笑)

私は黄体機能不全でもあるのでルトラールを処方してもらってるので

生理は遅れがちなんだけど、それでも微量の出血ってことは??

と諦めかけていた気持ちが再燃!!!

 

で、本日先程判定の受診をしてきました。

 

結果は

 

はい~見事に撃沈でした~

先生も、残念!!!というでかい声w

 

多分そうだろうなとは思っていたけど、何かへこむね。

すぐに夫にメールしたけど、次ガンバローという返事に救われました。

ほんとに優しい夫で良かったわ。

 

今のところ、まだ生理は来ませんが来たらクロミッドを飲んで

卵ちゃんを大事に育てて、妊娠したいです!!!

今週期からクロミッドが2錠になったので、これでまたどう変化するのか。

 

これからは真面目に妊活頑張ります!え?今までは?w

 

ということで人工授精2回目は残念な結果に終わりました。

3回目トライの際にまた書きますね。

 

 

こんばんは、コペットです。

 

今日は2度目の人工授精をしてから12日目になりました。

人工授精の2日後に排卵チェック済みなので、生理予定日と大きくずれる事は

ないだろうと思い、早いとは思うけどフライングしちゃいました(^^;)

 

結果は何度目をこらしても、気持ちいいくらいに真っ白。

でも、早期検査薬ではなく普通の奴なのでもうちょっと期待しておこうと思います。

 

生理予定日はあと5日。

金曜日には病院で判定の予定です。

またがっくりするのか憂鬱な気分と今度こそ!の期待の気分が

行ったり来たりで何だか疲れちゃうわ…。

 

月末で仕事が忙しいから少しは気がまぎれるかな。

 

そろそろ息子のアレを終わらせないと笑

 

では、おやすみなさい。 

気持ちいいんでしょうな。

こんばんは。コペットです。

 

我が家の息子、もう寝る時間過ぎてるのにまだ仮面ライダーを見とる。

今日はクウガクウガはなんか渋すぎてあまり私は好きじゃないんだが

息子は最近はまってる模様。子供のツボがわかりません笑

 

で、問題はこの見ている態勢。

お気に入りのタオルケットをくるくるっと丸めて、うつぶせになった股間あたりに

挟んでもぞもぞしております。

これ、毎日なんです笑 ザ・男子!笑

でも面白いのはちょっと恥ずかしい事っていうのが分かるのかドアを閉めて

リビングの私たちには見えないようにするんですよね~。

 

一日の終わりにもぞもぞしながら寝るのが至福の時のようです。

今は可愛いけどさ、もうちょっと大きくなってきたらなんかやだな~と

思っちゃう母なのでした。

 

夫はこれが正常!って言ってますけどね。

ま、今は性的な意味はないからいいんですけど。(;´∀`)

さて、そろそろ強制終了させてきます!

 

グッナイ(^o^)ノ

2人目不妊治療中

こんにちは コペットです。

 

我が家は3歳の息子がいます。

 

もうすぐ4歳になるのでそろそろ二人目をと頑張っているのですが

 

年齢のこともあり中々授かれない日々を過ごしております。

 

 

タイミング法では夫の方も難しいらしく、人工授精をしています。

 

昨日2回目の人工授精だったのですが、いかんせん精子量が少ない…。

 

しかし!運動率87%(拍手!!!) 奇形率5%(ほぼ正常形!!!)

 

 

これ、結構いい数字なんですよね(*´▽`*)

 

 

前回よりいい数字なので期待してしまいますが、ダメだった時の落ち込みはつらいの

 

で、あまり期待せずに待ちたいと思います。はい。

 

 

今回もフライングしちゃうんだろうな~(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

ききカレー

私の夫はちょっと変わったことが好き。

私はそんな夫の変わったことに乗っかるのが好き。

 

ということで、来月自宅にて友人を招いてききカレー大会を

開催することになりました。

まぁ簡単にいうと、レトルトカレーを安いものから高いものまで

数種類用意して食べておいしかった順に並べるというやつです。

夫とやってみましたが、味の違いや意外と安いやつがおいしいとか

いろんな発見があって面白かったです。

味覚は人それぞれなのでどんな結果が出るか楽しみです!

女子力

実は女子力って言葉は嫌いです。

なんかいい大人が、女子って・・

ちょっぴり嫌悪感を抱いているコペットです。

 

が、しかし今日はその女子力を見せつけられるセミナーへ参加してきました。

エステを経営しているお友達のお誘いでホテルでのランチ座談会。

そんなにきばらなくってもいっか~と普段着で行っちゃった私。

会場に入ってだいぶ後悔しましたよ。ええ。

みなさん素敵ワンピースや今どきのとろみパンツにヒール!

ざっくり編み込みのヘアスタイル。

もう、いかにもじょっし~~~~って感じ。

あぁ、私今日眉すらもマトモにかいてないよ。とほほ~

子育てにかまけすぎたな。

ちょっと、いや、だいぶ反省しましたよ。

今日から忘れかけてた女子力鍛えたいと思います。

 

ということでとりあえず、今日はシートパックやったどー!笑

 

 

 

はじまり。

はじめまして。

 

今日から10月。

 

何だか新しいことを始めたい気持ちがムクっと湧いてきたので

ブログでも始めてみよっかな~と軽い気持ちで登録してみました。

 

日々の想うことや出来事など綴っていきたいと思います。