整理収納アドバイザーcopetto改めnaoのブログ

夫と4歳息子の暮らしと整理収納のあれこれを綴ります。

働き方を考える

ブログ、だいぶ放置してました…。

また再開したいと思います。

 

さて、タイトルの件ですが、夫と私の働き方改革を構想中なのです。

 

夫は現在40代。2年程前に透析導入となりました。

透析になったと周りに言うと、糖尿病だったの?と聞かれることが多々あり

何だかそれがとても嫌だったんですよね。

夫は中学生の頃に腎臓病だということが発覚したんですけどね。

2年前に透析になって、今は週に3日×5時間の透析を受けています。

職場の理解もあり、午後から退社して病院で5時間+夕食まで食べてきます。

週40時間を確保するため、非透析日は残業して帰ってくることも多く

4歳の息子と触れ合う時間や自分の時間も取れず、悶々としています。

 

そこで、今時短か在宅ワークに切り替えて、さらにもう一つ在宅でできる

仕事を知人から頂けるような体制にしていきたいと本人は考えている模様。

 

今の職場からの給料は減っても、もう一つの収入源を確保すれば問題はない。

今日、社長とミーティングでお話しするらしいですがどうなるやら?

 

そして、妻である私は今現在小さな建設会社の経理事務ひとりでしております。

給料は安いですが、かなり融通がきき、子供の急な体調不良にも対応が可能です。

仕事は楽しいけど、心からワクワクするような感覚ではないのです。

これからは、毎日たのしいー!!!と思えるような仕事をしたいなと

考えるようになって、やっぱり好きなお掃除や整理収納を仕事にしたい!

と今ムクムクとやる気がわいてきているのです!

 

一日中、お掃除とかやって過ごせたら最高だな~

しかもお金がもらえたらもっと最高だな~(笑)と思った次第です。

今の仕事をしつつ、少しずつ転換していこうかなと考え中。

 

夫とみっちりミーティングしなくては!

 

これからの生き方・働き方、夫が病気にならなかったら考えなかったかも。

 

一事業主となれるように、がんばるぞー!