整理収納アドバイザーcopetto改めnaoのブログ

夫と4歳息子の暮らしと整理収納のあれこれを綴ります。

キャンプフェスタ

こんにちは。コペットです。

週末もこちらはいいお天気でした~

日曜日は久々に家族3人でお出掛けしてきました(^^♪

この週末、地元のホームセンターでキャンプフェスタなるイベントが開催されるという

ことで来週我が家も2度目のキャンプ実行するにあたり、買い物をしつつ行ってきました。

色々とワークショップ的なブースがいくつかあって我が家はシングルバーナーの体験会に参加しました


それがこれです↓

f:id:copetto:20170710135908j:plain

くもの足のような台にカセットボンベを取り付けたような形のバーナーであんかけチャーハンを作りましたよ。

小さいのにバーナーの火力の強いこと!!あっという間にチャーハン完成です。

っても冷凍のチャーハン使ったんで早いのは当たり前なんだけどね(笑)

でもこのコンパクトさはかなり嬉しいです。我が家の車は軽のみなんでね…。

お肉焼いたりする軽めのフライパンみたいなやつがほしいな~

体験会でグリルの説明やホットサンドメーカーの実演もやってましたが

ホットサンドメーカーで作ったサンドが美味しくて思わず買ってしまいました。

キャンプ初心者のわれらですが、少しずつアイテムをそろえていきたいな~って感じですね。

とりあえず、4歳の息子は外でのご飯(外食という意味ではなくw)が大好きなのでキャンプも楽しみです!


あとは晴れてくれるのを祈るのみ!夜空の星を見ながらのんびりしたーい!