copetto’s blog

夫と4歳息子の暮らし。整理収納アドバイザーを目指すブログ。

キャンプ行ってきました!

こんにちは。コペットです。

先週の連休にキャンプ行ってきました~(^-^)/

やっとこさアップ(^-^;

さて、我が家のキャンプグッズはプラスチックケースにこんな風に入れてます。

f:id:copetto:20170721181424j:plain
調理器具や食器類など入れてますがまだ余裕があったので、タオルケットなどを上に入れちゃいました~

今回はシングルバーナーとカセットコンロ持参です。
かなりコンパクトに納まりました(^-^)v


f:id:copetto:20170721180659j:plain

そして、購入してから野外で立てるのは初のテント~(*^^*)
というのも、GWにキャンプ予定だったのに息子インフルで行けなくて、悔しかったから家の中で立てたんです(笑)
なので、野外では初!なんですよね~
家の中とかアホでしょ(笑)

夫とあーだこーだしながら意外とすんなり立てられたので、ちょっと自信がつきましたよ(^o^)/


f:id:copetto:20170721181441j:plain

夕食は家で仕込んだものを温めるだけ。
ももとゆでたじゃがいもとバジルドレッシングをジップロックに入れて漬け込みました(*^^*)
市販のバジルドレッシング、かなり使えますよ~
肉や魚にマリネしたり、焼いて絡めたり我が家はだいぶお世話になってます。
野菜スープも野菜はゆでておいたのを現地で合わせて味付けすれば完成!!!

暑かったけど、外で食べるご飯は美味しかった!


f:id:copetto:20170721181445j:plain

お酒は飲まないので、ノンアルカクテルで乾杯して、いい気分~(*^^*)


f:id:copetto:20170721181512j:plain

息子はシャボン玉や自転車乗ったり、目の前の川にいるカニやヤドカリに大興奮でしたよ(^-^)
夫と二人でテント設営してる間、遊び相手がいなくてグズっていたけどね~
次回は誰か誘ってワイワイキャンプしたいな~と思っています(*^^*)

今回のキャンプ場はカヤックに乗れたり泥んこ遊びができたり色々メニューがあったので次回チャレンジしたいな。

若干足りないものもあったけど、これもまたキャンプならではということで、我が家の初キャンプは大成功でした!

暑くて汗だくだったけど、また行きたい~(*^^*)
キャンプは楽しい(^-^)