copetto’s blog

夫と4歳息子の暮らし。整理収納アドバイザーを目指すブログ。

プレゼン資料追い込み!

こんにちは。コペットです。

 

前回の記事から約10日経ちました。

整理収納アドバイザーの二次試験プレゼン資料の作成に追われております。

理論通りにステップを踏まえながら、整理をして経過を写真に収め

問題点をどんなふうに改善していくかという過程を資料にまとめて

受験者と試験官の前で発表するという流れですが、意外とてこずりました。

 

作業自体はあまり苦にならず、写真も撮ってあとは資料だ!

と意気込んだものの、どうやって言葉にしていったらよいものか・・・とか

写真をどう組み込もうとか、色々考えてたらなんか手つけられずにいてしまい

数日前から非常に焦りだして、なんかドキドキしてます笑

間に合うのか!!!?

というのもPCスキルがそんなに高いわけでなく、Word位は多少できるので

それでいこうと思ったら、自分のPCのWordが使えん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

仕方がないので職場のPC使って作成~仕事は?wいや、やってますよ…ごにょごにょ…

 

ある程度たたき台を作って、今日は夫のパソコンを使って作成しております。

私のために息子を連れだして、二人で映画を見に出かけたのでゆっくりじっくりと作成できていますよ~

ほんと、ありがたいことですね!

普段はお母さんっこの息子も、たまにお父さんとの時間があると良い刺激になるかな。

やっぱり父と母は性質が違いますもんね。

男同士楽しくやってることでしょ(^◇^)

 

なーんとか、一通り書いてみましたがあとは写真の位置やレイアウト、装飾など等を

盛り込んで、いけば大丈夫かなと。

 

一応、理論通りに進めていったつもりだけど、これでいいんだろうか…とちょっぴり不安もありますが、とにかくやるべきはやったと自信をもって試験に挑みます!

 

 

ということで、after画像をどうぞ!

f:id:copetto:20170913000821j:plain

どうでしょうか!?

上の段はいらない書類をかなり捨てて、ファイリングしたらこれだけになっちゃった。

下の段はワゴンを三つ使って、用途別にグルーピングしました。

特に、真ん中のワゴンは息子のおもちゃや絵本入れにしたので、リビングが散らからなくなりましたよ!

 

と、まぁ整理収納のステップを踏んで完成形に持っていくことができました。

で、この記事を書いたのは8月28日なんですが、今日は9月13日笑

afterの画像のアップができなくて、記事がそのままストップしてました・・・。

ということで、二次試験はもうすでに受験してきましたのですよ(^◇^)

手ごたえは・・・ですが、詳しくは次の記事に書くことにします。