整理収納アドバイザーcopetto改めnaoのブログ

夫と4歳息子の暮らしと整理収納のあれこれを綴ります。

我が家の畑

こんにちは。コペットです。



昨日は雲は多かったものの、いい天気でしたー!

台風が過ぎ去った後なので、夕方はすこーし秋の気配。なんだか気持ちいい(^_-)-☆




我が家には自宅のそばに結構大きめの畑があります。

全く手入れする時間がなくって、草刈しては何もできずまた草生えるwww

昨日は夫が一生懸命草刈をしたので、踏み入れることのできなかった一番奥まで行けました!




そしたら、バナナに実がいっぱいついてたー( *´艸`)

f:id:copetto:20170919004835j:plain

まだ青々としてるけど、これいつ収穫できるんだろう??

実家から株分け?して貰ってきたのですが、実家のバナナは全く実が付かなかったようで、父が悔しがっておりました(笑)


3段にびっしりなっているので、黄色くなるのが楽しみですな!




バナナのそばにはパパイヤも植えてますが、青パパイヤなのでしりしりーにして頂いてますよ~

自宅のそばで収穫してすぐに調理して食べれるって幸せですね。


ザ・オキナワ~
f:id:copetto:20170919004805j:plain


畑で作業していると、息子も一緒に虫を探したり、ホースの水と戯れたりと終始楽しそうでしたね。

捕まえたテントウムシとお話しする息子が何だか可愛くて微笑ましかったです(#^^#)


ホースの水で遊ぶのが好きー

f:id:copetto:20170919004856j:plain


夕日も綺麗に見えて、心地よい疲労感で充実した休日でした!

今度は耕して何か植えたいな~