整理収納アドバイザーcopetto改めnaoのブログ

夫と4歳息子の暮らしと整理収納のあれこれを綴ります。

思い立ったら吉日。

こんにちは。コペットです。

昨日はいい天気~!と思ったら午後の土砂降り半端ない。

洗濯溜まりつつあるけど、洗濯してなくて良かったワ(*´ω`)



さて、今日も『我が家』のお話し。



毎日家族みんなが使うトイレですが、どれくらいの頻度でお掃除しますか?



私は使う度に汚れていたらトイレブラシでゴシゴシしたり、便座の裏はシートでふきふきしています。



便器や便座はそれでいいのですが、床が結構スルーしがちだったりするんですよね。



タイル張りなので、水洗いOKなのですが、トイレブラシやゴミ箱を外に出して


水を流して洗って、乾くのを待つ👈これが一番めんどくさい。


でも白いタイルなので髪の毛や違う毛や(笑)が目立つ目立つ。


毎日でも掃除しないと、かなり恥ずかしい状態に…。


なのでコードレスクリーナーについてるハンドクリーナーで吸い取っていたのですが


このクリーナーを置いている場所まで往復20歩。メンドクサイ(^^;)

そして、歩いてる間に違う事に出会ってしまい、クリーナーを取りに行くのを忘れたり…。


これは私だけかな?(^^;)


今ここで掃除したい!っと思ったらそこからなるべく動かず掃除したいじゃないですか!


そこで登場するのがミニほうきちりとリセット~!


f:id:copetto:20170921040911j:plain

近くのダイソーで購入しました。ナチュラルな感じだし、ゴミも綺麗に取れましたよ!

こんな感じで置いておけば、思い立ったらすぐ!にお掃除できるというね(^^♪

f:id:copetto:20170921040951j:plain


ものの1分もかからずに、きれいなトイレに変身!

時間の余裕は気持ちにもゆとりが出るので、時短の為にはおススメですよ~


素敵な一日を!