copetto’s blog

夫と4歳息子の暮らし。整理収納アドバイザーを目指すブログ。

冷蔵庫の整理

こんばんは。コペットです。


先日朝食を食べているときに、片づけたい場所の話になって

冷蔵庫も整理して掃除もしないとな~とちょろっと話したら

洗濯物を干してる間に、夫が冷蔵庫の中身全出ししてました(;´∀`)

えーっとこれは…今やるしかない?よね?( ̄▽ ̄)

そしてなぜか息子がぬいぐるみを置いてる笑
f:id:copetto:20170922101601j:plain


これが冷蔵庫部分に入っていたもの。

こまめに整理はしていたので、そこまでは沢山あるわけではない。

f:id:copetto:20170922101637j:plain


が!しかし、この餃子の皮、賞味期限2017・6・15Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

餃子を作るためではなく、餃子の皮でピザを作るってんで買ってきて

1回作って、ずーっとチルドの番してました。

これまで何度餃子の皮を捨てたであろうか…ごめんなさい(>_<)

f:id:copetto:20170922101822j:plain


そして、これも餃子の皮同様に・・・。

一回作って満足系な感じ。

f:id:copetto:20170922101902j:plain


スパイス類も色々お料理開拓しようとおもって買ってみたものの

結局いつもの味付け、しかも子供受けしないしってことで使う機会がなく


f:id:copetto:20170922101931j:plain


使えるのは右側の3本のみ。

f:id:copetto:20170922102241j:plain



最後に戻してみたらこんな感じになりました。

写真を撮る前に夫が全部出してしまってたためbefore画像がないのですが

とりあえず、だいぶすっきりしましたよ。


f:id:copetto:20170923203008j:plain

こうやって見るとすっきりはしたけど、やっぱり色味が多くて

おしゃれではないよね。

よく雑誌とかで見るようなボトル詰め替えとかやってみたいけどなぁ~

もっと気合が必要ですね。

まだまだがんばるぞー!


ではまた明日!seeyou!