整理収納アドバイザーcopetto改めnaoのブログ

夫と4歳息子の暮らしと整理収納のあれこれを綴ります。

腰はお大事に!

こんにちは。コペットです。

 

ご無沙汰しておりますが、この数日どうしていたかというと

 

実は、寝込んでおりました( ;∀;)

 

なぜかというと、初のぎっくり腰になっちゃいました(>_<)

 

 

先々週の日曜日、お天気も良かったので近くのダムへ水遊びに行ってきたのです。

 

息子が泳がせて~というので、中腰になって手を引いたところ・・・

 

なんか右腰から股関節に違和感・・・やばい。やばい。

 

その時はちょっと休憩していたのだが、息子にせがまれもう一度入水。

 

一緒に痛い右側の腰を支えながら、何とか息子に付き合って帰宅するまでは

 

痛かったものの、歩けたんだけど・・・

 

 

帰宅してからが地獄でした。

 

何をするにも腰がぴきーん!!!(;゚Д゚)

座るにしてもぴきーん!!!

 

もう痛くて、ずーっと横になってました。

もちろん仕事も休んで、家事育児は夫に丸投げ!

 

しかし2週間たった今、まだ痛みはあるものの復活しています。

 

ぎっくり腰って急になるもんだけど、実は腰の疲労が溜まってもなるみたいですね

 

知らなかったです。

 

毎朝15キロの息子を抱っこしていたのが、かなり影響していると思われる。

 

それからは、抱っこもしてないし、ベルト締めて頑張ってます!

 

腰を痛めて、一番嬉しかったのは夫が色々お世話してくれたことかな。

お尻丸出しの恥ずかしい妻にシップ貼ってくれたりね(笑)

ほんと家族には感謝だな~。

 

子育て中のお母さんは特に無理せず気を付けましょう!

 

40代の子育ては命がけです(笑)

 

 seeyou!